国際観光都市・京都で一番古いタクシー事業者
彌榮自動車株式会社は1日、2017年新卒採用情報の公開ならびにエントリーの受け付けを開始した。
同社は大正6年(1917年)に、国際観光都市・京都において初めてタクシーを走らせたという歴史のある企業だ。同社のタクシーは京都という土地柄から、地元の利用者だけでなく各界の要人や国賓、また世界各地からの観光客など、さまざまな利用客に愛用されている。
また、同社では京都らしく和の作動に由来する「一期一会」という精神を掲げ、全ての利用客に対し、一生に一度の出会いと心得て誠意を尽くすという伝統を育んでいる。
独自のノウハウが活かされ充実した研修・教育制度
これだけ長い期間、多くの利用客に愛用されてきた同社のタクシー事業には、独自のノウハウの蓄積がある。そのノウハウは、新入社員への教育制度にも活かされており、研修も充実していることが特徴だ。
まず会社の全額負担で二種免許を取得することから始まり、その後は教習期間を設けて個別に指導する。実習以外にも、接客マナーや言葉遣いなどに至るまで座学で指導を受けることができる。
また、タクシー企業では自己負担とされることが多い燃料代やクレジットカードの手数料、カーナビなど機器使用料や制服の貸与料なども、同社では全て企業負担となるためドライバーが負担する必要がない。
国際観光都市・京都で、歴史と伝統のある企業のタクシードライバーとして働いてみようと考えるなら、まずはエントリーしてみてはどうだろうか。

あさがくナビ企業情報:彌榮自動車株式会社
http://www.gakujo.ne.jp/2017/company/ヤサカタクシーホームページ
http://www.yasaka.jp/