首都高環境について考える
首都高速道路株式会社は、2016年1月16日、17日に道路と環境について楽しみながら考えるイベント『首都高環境フェア in みなとみらい~首都高で行こう!~』を開催すると発表した。開催場所は、クイーンズスクエア横浜だ。
さまざまなコンテンツが用意された首都高環境フェア
イベントには、いくもの催しが用意されている。まずは、首都高環境クイズラリー。環境に焦点をあてたクイズに答えて、正解者にはリフレクターキーホルダー・首都高じゃらん冬号などが贈呈される。
他にも、ゲストを招きステージイベントやDJで会場の雰囲気を盛り上げたり、音楽とともに中央環状線を走る木製模型者やパネルの展示をしたり、多様なコンテンツをもって首都高の取り組みが紹介されるイベントとなっている。
首都高の取り組み
今回のイベントをはじめ、首都高は環境に対する取り組みを行っている。2015年3月全線開通となった首都高速中央環状線、開通予定の横浜環状北線など、スムーズな交通を目指しネットワークの整備をすることにより、排出される温室効果ガスなどの削減も見込まれ、都市の環境面の負担軽減に尽力している。
(画像はプレスリリースより)

「首都高環境フェア in みなとみらい~首都高で行こう!~」
https://www.atpress.ne.jp/news/85687