kmタクシーが導入 「こども商品券」でタクシーに乗れるように
妊娠中や子どもが小さい頃は、タクシーを利用する機会が増える場合も多い。kmタクシーでは、タクシー料金の支払いに、「こども商品券」の利用が可能になった。この制度は東京無線タクシー、シティキャブなどでも実施中だ。
「こども商品券」は、全国5000の加盟店で利用できる商品券で、こどものおもちゃやベビー用品、子ども服などと交換できる。タクシーで使用する場合は、妊婦が病院へ通院する場合のマタニティタクシーでの利用のほか、退院の際の帰宅時、お宮参りの際の移動などのときにも使用できる。
出産祝いでも人気の「こども商品券」 マタニティ時期の利用もおすすめ
「こども商品券」は、全国のおもちゃ屋さんや有名デパート、スーパー、オンラインショップなどで購入できる。商品券が使用できる加盟店には、目印となるステッカーが貼ってあるとのこと。テーマパークや水族館、美術館などでも近年は利用できる施設が増えている。
出産祝いのプレゼントとしても人気の「こども商品券」。妊婦さんや子ども連れにも気軽にタクシーを利用してもらえるきっかけとなりそうだ。
(画像はプレスリリースより)

kmタクシーのプレスリリース
https://www.km-taxi.tokyo/news/topics/33