9月からスタッドレスタイヤ初のSUV用を発売
2016年7月15日、横浜ゴム株式会社は2016年9月から乗用車用スタッドレスタイヤブランド「iceGUARD(アイスガード)ブランド」初のSUV用の「iceGUARD SUV G075」を順次発売すると発表した。
サイズは、235/55R18 100Q~175/80R15 90Qの24サイズを発売、今後各種サイズを揃えていく予定だ。価格は、オープン価格となっている。
性能面は?
ユーザーからのニーズが最も高い氷上での性能を向上することに主眼を置いて、「iceGUARD SUV G075」のテーマは「SUVに、飛躍の氷上性能を」を、テーマとして開発した。
その性能は、「iceGUARD」のコンセプトを基本に、「氷に効く」「永く効く」「燃費に効く」として、最新技術を取り入れた。
「氷に効く」では、スリップの原因となる水膜の吸水を向上させる技術とトレッドパターンとの相乗効果を上げることにより、氷上制動性能を23%、従来品より向上することが出来た。
また、氷上性能のほかにユーザーから高い関心があった、性能の長持ちと省燃費、そして、近年都市での人気が高まった都市型SUVに対応するように静粛性も高められた。

横浜ゴム株式会社 「iceGUARD SUV G075」新発売
http://www.y-yokohama.com/release